【体験レポ】ポリエステルは5分でワキガ臭2倍!?ノアンデなら大丈夫?

74b4d6dc6a95f8f161b8f0ffe6f2b2b3_s.jpg

ワキガのニオイって、洋服の素材によってニオイがひどくなったりするんですよね。

私は「ポリ5分!」って呼んでるくらい、ポリエステルの洋服着ると、ソッコーで臭います。

私の経験上、
・綿や麻の天然素材・・・ニオイがマシ
・ポリエステルやアクリル、ポリウレタンの化学繊維・・・かなりニオイがひどくなる

これって、ちゃんと根拠がありました。
天然素材は吸水性や吸湿性があり、通気性もよいから、ワキガのニオイ菌が繁殖しにくい。
化学繊維は、吸水性もなく、通気性も悪いためワキの下が湿っぽくなり、ワキガのニオイ菌が増えてしまう。

だから、洋服の素材によってニオイがひどくなってしまいます。

でも、そんなことわかってたって、ポリエステルやアクリルの洋服だって着たいんですよね〜
「あ、これカワイイ♪値段も予算内♪」って思う服って、ポリエステルやアクリルが入ってること多いです。

しかも、お洗濯しやすいからワキの黄ばみも気になる人にとっては、すごくありがたかったりしますよね。

結論からいうと、
ノアンデを塗っていたら、ポリエステルやアクリルの洋服でも、ワキガのニオイがしません!

この記事は、ワキガの私が色々な素材やデザインの洋服で「本当にノアンデを塗っていたら臭わないか?」を検証した結果をお伝えします。
ポリエステルやアクリルの洋服でおしゃれしたーい!女子必見です。


【体験レポ】私がいろんな洋服で試してみたよ

実際に、私がポリエステルやアクリルなどの化学繊維の洋服を着て、ニオイチェックしました。
試した洋服は、3種類。
よくある素材を選びましたよ〜

poli3.jpg

 【素材】ポリエステル 80%
     綿 10%
     ポリウレタン 10%


 ゆったりめで通気性は良さげなプルオーバー。
 でも、ポリエステル+ポリウレタンで化学繊維多め。
 色は、濃いめのベージュで汗ジミが目立ちやすい。




【結果】
ノアンデを塗らない時・・・ゆったりめではあるけど、汗を吸水してくれる天然素材がないから、ノースリーブを着た時のようにかなりダイレクトなワキガ臭。
私はワキ汗も多いから、1時間も経たないうちに洋服の色が変わって恥ずかしい思いをする羽目に。。。

ノアンデを塗ると・・・
まず、ワキがずっとサラサラです。
このブラウスで通勤して→仕事→帰宅したけど、全然ワキガのニオイがしない!!
さらに、汗ジミが全くできませんでした♪

こういうゆったりブラウスって、インナーをキャミにしたり長袖にしたりして長い時期着れるから、ものすごくウレシイ♪


poli2.jpg 
 【素材】アクリル 80%
     ウール 20%


 ぴったりめのカットソー。
 ウール混だから、とてもあったかくて秋〜冬にかけて1枚で着たり、インナーにしたりかなり重宝するタイプ。
 色は薄いベージュ。汗ジミはそんなに目立たないけど、黄ばみで変色が気になる。






【結果】
ノアンデを塗らない時・・・私の中で「ポリ5分」って言葉もあるくらいポリエステルは最強に臭くなる!と思ってたけど、アクリルも「アク5分!!!」でしたっ!(;ω;)
これ着たら、ワキガ臭が半端ない。なんていうか、もう全然ダメ。

ノアンデを塗ると・・・
恐る恐る、冬にインナーとして着用。上からニット(アクリル混)とコートを着て満員電車で通勤。(我ながらなんてチャレンジャー!)
イケル!!!ワキガ臭してない!!!
満員電車が暖房で暑くて蒸れムレだったけど、ワキガのニオイはしませんでした!
ワキ汗も少しかいてるくらいで、問題ない程度。


poli4.jpg

 【素材】ポリエステル 100%


  脅威のポリエステル100%のワンピースです。
  汗ジミも目立ちやすく、ワキガ泣かせの洋服と言わざるを得ない。
  でも、勝負ワンピって家で洗濯機洗いできないし、何回か着てからクリーニングに持っていきたいんですよね・・・





【結果】
ノアンデを塗らない時・・・他になにも言うことがないです。ポリエステルは着用後5分で臭いが倍くらいになります。

ノアンデを塗ると・・・
思い切って婚活パーティに着ていきました。
全く誰にもワキガだって気づかれませんでした。
緊張で普段だったらワキ汗ぐっしょりのはずだけど、全然気にしなくて大丈夫◎
これなら、3〜4回着てからクリーニングに出せばOKって感じです。


今回、ここにレポしたのは3着だけど、他にもポリエステルやアクリルの洋服をたくさん着てるけど、ノアンデさえ塗っておけば全然ワキガ臭がしません◎
汗もかなり抑えてくれるから、洋服の色やデザインも気にせずに、好きな洋服を選べるようになりました♪

ノアンデはポリエステルでも臭わない!

色々な素材やデザインの洋服を試してみたけど、結局のところ、ノアンデを塗っていればワキガのニオイ菌を根本からやっつけるから、洋服の素材とワキガの臭いは全く関係なくなります。

だから、安心して好きな洋服を選ぶことができるようになります。

今まで、素材や色を最優先に考えてしまうから、自分の着たい洋服なんて自由に着れなかったですよね。
だから、私はノアンデを使う前までウインドウショッピングですら楽しくなかったんです。
友達と買い物に行っても、自分は何も買わずに友達が試着するのを横目で見て話を合わすだけ。

でも、ノアンデがあれば、そんな思いしなくてよくなりました♪♪
ウインドショッピングってすごく楽しいってわかったんです♪

100%除菌で確実にワキガの臭いと汗をなくしてくれるノアンデ、絶対試した方がいいです!
ポリエステルの洋服だってへっちゃらになります。

もし万が一、「効果がなかった」「肌に合わなかった」なんて時には、全額返金保証があるから初めてノアンデを試す人でも安心ですよ。

そして、ノアンデを最安値で買う方法は、定期コースの購入です。
通常購入の半額くらいで買えます。

それに、ノアンデの定期コースは、「1回きりの購入でメール解約できる」から解約のわずらわしさや後ろめたい思いしなくていいんです。

これなら、初めての人でも、ノアンデのお試しがしやすいですよね。

まずは自分で試さないと、ワキガの悩みはなくなりません。
ノアンデがあれば、好きな洋服で思いっきりおしゃれできますよ♪